2011年05月13日

★癒される天性の声というものがある。やっぱ〜ノラ・ジョーンズだな。



僕はブルースが好きなのだが、わりと雑食派である。(と最初に断っておこう)
で、彼女もまたそうなのだろう。
ジャズのスタイルをベースにブルース、ソウル、カントリー、フォークといった
いろんな音楽スタイルを取り入れつつ、自分のものにしてしまっている。
ううむ、なんともキュートなアーティストである。
それにしても、いつ聞いても声がいいなあ。楽器とちがって、これはやはり
「天性」というものなんだろう。いい声だ。
ああ、神さまはなんて不公平なんだろう(笑)
こうやってほのぼのしたビジュアルと一緒に聞くノラの声は一段といい。
なんかワインかなんか飲みたくなった。。。


姉妹サイトよろしく。
■面白・便利商品大集合ブログ♪
■飲食通販
posted by genki06 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★→ほんの雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★どーでもいいが、これ、聞くと泣けてくるんだよねー、なぜか。。。




ええっと、なんかねえ、アレなんだよなあ、
昔々、気の合う仲間たちと何するでもなく集まって、男も女も関係なく、
すんごく楽しくて伸びやかでポジティヴな言葉で語り合って、
夢も希望も心の中にいっぱい詰まってて、
夜も朝もなく語り合って、
……みたいな絵を思い描いてしまうんだよなあ。
「懐かしいけど、古臭くない」
そんなジーンとくる絵なんだよね。



姉妹サイトよろしく。
■面白・便利商品大集合ブログ♪
■飲食通販 
posted by genki06 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★→ほんの雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★「ううむ、ログインできなーい」……頭を抱えるオヤジの話。

先日、ちょっとブログをいじろうと思ってSeeSaaにログインしようと思ったが、
なぜか入れない。あれれ? ほかにもログインしないと入れないサイトがあるので
行ってみたが、入れるサイトと入れないサイトがあったりする。
おっかしいなあ、どっかの設定がヘンなのか、はたまたウイルスとか、
スパイウェアのせいだろうか? ……そのへんもチェックしてみたが異常なし。
ブラウザの不具合かと思い、IEからChromに変えてみた。が、やはりダメ。

ひょっとして相手側のサーバトラブルかなと思ってそういうニュースが飛んでないかと
調べてみたが、そんなのもない。なんで特定のサイトにログインできないんだろ???
ところがもう一台あるデスクトップPCでやってみたら、、、、
あらら、こ、これがうまく入れてしまう!
これはやっぱり使っているPCの不具合か何かかなあ、とすったもんだしていたら。。。

……わ、わかりましたー。結論から言うと、俗に言う「串を刺してた」ってヤツ。
そう、とある掲示板に行くとIPバレするので(まあそんなことはたいしたことじゃないが
なんとなく気分の問題で)プロクシサーバーを設定していたのである。
それをすっかり忘れてたってだけの話(笑)串を外したらあっさりと直ってしまった。
ご存知の方はご存知だろうが、プロクシの話は以下のサイトなんかに詳しい。
Cybersyndrome
それにしても、PCってのは融通がきかないというか、設定通りの正直なことを
してくれちやうワケねー、とオジさんは思った次第であーる。
やれやれ。

姉妹サイトもよろしく。
■面白・便利商品大集合ブログ♪
■飲食通販


ラベル:プロクシー
posted by genki06 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★→ほんの雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲とりあえずTOPページへ帰ろう▲













Copyright (C) 2011 Genki James. All rights Reserved,I used the system of the SeeSaa blog.I thank you very hard.


×

