2011年07月06日

「夏なんです」なんです。〜細野晴臣&UA


うわー、毎日あちーなーあちーなーと言いつつ、
寒いのが大嫌いな中年オヤジはそれでもけっこー夏が好きだったりする。
痛風を気にしつつビールをガブ飲みし、いつでもいい音楽に酔っていたいよね。
で、そんな中でふと思い出したのが『夏なんです』〜細野晴臣。
そしてこの音源はゲストボーカルにUAという面白いとり合わせだ。
細野さんといえば70年代の幻のバンド「はっぴいえんど」。
それからソロアルバムもたくさん出してるし、YMOなどという
どうでもいいコマーシャルバンドで一時期ウケてたときもあったな。
だけど僕はやっぱり「風街ろまん」の流れから、ファーストソロの
「HOSONO HOUSE」あたりの細野さんが一番好きだなあ。
まあ、中年オヤジのリアル体験だから、というのもあるが(笑)

……そういうわけで、「夏なんです」なんです。
ギンギンギラギラの夏なんです。
UAの声も相変わらず素敵だ。


▼▼▼▼▼
このブログを見て「よかった」なんて思った方はポチッとクリックしてくれるとありがたいです。
▼ランキングに参加中!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



posted by genki06 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★→ほんの雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213574493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
▲とりあえずTOPページへ帰ろう▲













Copyright (C) 2011 Genki James. All rights Reserved,I used the system of the SeeSaa blog.I thank you very hard.


×

