2011年06月29日

音「楽」なんだから、楽しくやらなくっちゃネ〜の見本みたいなPV


今年の梅雨は一応雨は降るのだが、毎日ジトジト、という感じでもないかな。
そんなわけで、梅雨が明けたと仮定し(笑)さわやかな初夏を迎えるにあたっての
ご機嫌な一曲をいってみよう。
『シンクロニシティ』竹内まりや
ちょっと映像の状態がよくないけど、相変わらず声もビジュアルも美しい。
が、注目してもらいたいのはバックの演奏。
〜そう、な、なんとあの『センチメンタル・シティ・ロマンス』じゃん!
ポップで小粋でオシャレなバンドとして長く活動してきた彼らと、
竹内まりやの歌声がドンピシャに合う。
何よりもPVの「やらせ」とはいえ、みんな本気で楽しそうだ。
この楽しさって、やっぱ音楽そのものなんだろうと思う。
ブルース・セッションの楽しさとはまたちがったPOPで小粋な
いいシーンを見せてもらった気がする。
(※帽子を深々とかぶってアコギ弾いてるのは山下達郎氏らしい。
顔を見せないようにしてると逆に目立つんだよネw)


そういえば、センチは⇒25年ぶりにアルバムを発表するらしい。竹内まりやも参加するとか。楽しみだなあ。
横浜の某所で中野さんと記念写真を撮ったのは何年前だっけ?


▼▼▼▼▼
このブログを見て「よかった」なんて思った方はポチッとクリックしてくれるとありがたいです。
▼ランキングに参加中!!……一度やってみたかったんだよね、コレ(笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


posted by genki06 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★→ほんの雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212451404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
▲とりあえずTOPページへ帰ろう▲













Copyright (C) 2011 Genki James. All rights Reserved,I used the system of the SeeSaa blog.I thank you very hard.


×

