2011年06月15日

最近のSEOはますますワケがわかんなくなってきている。。。

僕はもう10年くらい前から面白がっていろいろサイトを作ったりしてきたわけだが、
最近はブログくらいしか(自分で作るものに関しては)やってない。
理由は簡単で、「自前でサイトを作るのはメンドい」から(笑)
まあ、今後「ブログじゃなくてやっぱ自前のサイトだわな」と思うときが来たら
作るだろうけど、このブログってヤツの簡便なシステムはすんごく楽ちんだ。

そーいえば当時はSEOなんかもゲーム感覚でいろいろやってたなあ。
やれメタタグにキーワード入れ込むといいだとか、キーワードの比率を考えて
文章を入れ込もうだとか、相互リンクは相手のページランクをちゃんと見てからに
しようとか、検索エンジン登録をしようとか、ランキングサイトは効くだとか……。

どーも当時のSEOのやり方が、今では過去のものになっているようだ。
ブログならではの「トラックバック」なんかも今は流行らないようだ。
そもそも、たとえば「相互リンクはSEO的に良い」などという保証はだーーーれにも
できないわけで、、、そういったアルゴリズムを握っているのは検索エンジン側、
はっきり言えばグーグルさんなわけで、グーグルさんが「やっぱ相互リンクは大事に
した方がいいな」と思えば、それはそれに沿った検索結果が出てくるだけだよネ。

今、僕は公表しているだけで4つ、それ以外にも秘密のブログをいくつか
運営しているわけだが、(笑)(笑)(笑)
それぞれに使っている「SEOの小技」を変えてある。
あるブログでは使っているが、あるブログでは使っていない、ということもあるし、
たとえばこのブログではブログランキングの「ブログ村」に入ってるけど、
あるブログはちがうランキングサイトに入っていたり、あるブログは「Pingoo」さんの
プレミアムなんちゃらにお金を出して入っていたり、このブロクとこのブログは、
10000件の検索エンジンに登録してる、みたいな……。

まあ、いずれにしてもまだブログを立ち上げて日が浅いのでどういう結果になるか
わからない、が、
SEOとはグーグルと楽しく遊ぶゲームなのである。
……と、書くと「不真面目だ」なんて怒っちゃう人がいたりするのかな(笑)

と、いうわけで、僕が持っているソフトで「検索エンジン登録5000ヵ所無料登録」という
ことをやっている。
検索エンジン登録のお申し込み


TOPページから僕の運営するブログ「面白・便利商品大集合ブログ」 
リンクを貼っていただくことが条件だが、「やってみたい」方はぜひどーぞ♪
まあ、これはこれなりに、ですかねえ(笑)
正直言うと、メンドくさいので、ぜひやりたい、という方だけにしてほしいっすゴメン。。。



▼▼▼このブログを見て「よかった」なんて思った方はポチッとクリックしてくれるとありがたいです。
ランキングに参加中!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 
タグ:SEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210004472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
▲とりあえずTOPページへ帰ろう▲













Copyright (C) 2011 Genki James. All rights Reserved,I used the system of the SeeSaa blog.I thank you very hard.


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。