2011年05月31日

ブログをやるのなら、まあ3ヶ月くらいは続けてみようよ、というお話。

ブログを始めて一ヶ月ちょっとになる。

面白・便利商品大集合ブログ♪ 

飲食通販

そしてこのブログ=不良中年オヤジの雑文置き場

正確には「飲食通販」は5月に入ってから始めたので一ヶ月にも満たない。
が、まあ、とりあえず3つともページ(記事)もそこそこ増えて、
なんとかカタチになってきたようだ。
グーグルのクローラーにももちろん既に認知され、
キーワード「面白・便利」はグーグルで5位
「飲食通販」は2位
そしてなんと「不良中年オヤジ」では1位を記録している。(5/31現在)
とはいえ、はたしてそんな都合のいいフレーズで検索してくれるとは限らない(笑)
そもそもSeeSaaブログはサブドメイン方式をとっており、SEOにはもともと強いと
言われている。

そのへんのSEO的な話は長くなるので別の機会にしたいが、
某カリスマ・アフィリエイターによると、
「ブログを開設して3ヶ月くらいはアクセスなんかないと思った方がいい」
ということだ。
僕のブログもこのところボチボチとアクセスは増えてはきたが、
「ブログを始めるんだったら、最初の3ヶ月くらいはしっかり更新し、アクセスの
ことやSEOのことなんか考える必要はない」
とも言う。
よーするに、ブログの記事数(ページ数)が増えることイコール、内部リンクが充実する
ことであり、それこそが最も重要なSEO対策なのだ、というわけである。
その間、もちろんクローラーにも認知されるし、「頻繁に更新されるブログ」として
チェックもされるらしい。

だから、とにかく最初はマメに更新し、コンテンツを充実させ、読みごたえ、見ごたえの
あるブログとして育てていくことが肝要である、ということだ。
何をやるにも、「地道で着実な歩み」ほど大切なものはないんだなあ。。。
「石の上にも3年」という言葉があるが、ブログの場合は、
「ネットの上にも3ヶ月」ということか(笑)

まあ、いずれにせよこれからだネ、というか始まったばかりだ(笑)
 
ラベル:ブログ

2011年05月28日

あんまし儲ける気のないドロップシッピングサイトのお話(笑)

僕は今、コレを含めて3つのブログを運営している。

面白・便利商品大集合ブログ♪ 

飲食通販

そしてこのブログ=不良中年オヤジの雑文置き場

見ての通り、このブログ以外はいわゆる
「ドロップシッピング・ブログ」に特化
してある。
「面白・便利」については、文字通り「これは面白いなあ」「ユニークだなあ」
「あるといいよね」といったニッチでキッチュな商品にスポットを当て、
「飲食通販」についてはネットで買えるお得な、珍しいフード&ドリンク類を集めている。
〜まあ、こっちはフツーに食べ物、飲み物の通販サイトだわな。
二つとも、これを書いてる時点ではまだ開設して一ヶ月たらずだ。

どちらのブログもそうだが、あまりゴチャゴチャと文字は書いていない。
商品は「見りゃあわかるじゃん」というものばかりだし(笑) 興味を持ってくれたら
詳細ページに飛んでくれればいい。
そもそも僕自身、商用のサイトで
ごちゃごちゃ能書きを書いてあるのが苦手
なのだ。
むしろ商品がバーンと全面に出てきて、
商品の存在そのものがその魅力を語っている、みたいなのがいい。
だから、ブログの魅力は「商品そのもの」であり、一番重要なのは
「商品を探してくる目利き」なのである。(あくまでも僕のブログの場合ネ)
そして、僕自身が商品を探してくるのが楽しいし、
それがブログをやっている目的でもある。
もちろん売れるにこしたことはないが、それは二の次、三の次。
本当に売りたいんだったらピンスポットでPPC広告をばーんばん打ちゃいいのだ。
(そーゆーのは過去に経験済み)

なんか、フツーの店では売ってないヘンな商品を見ていると、妙に愛着を
感じてしまうんだよなあ(笑) 
メーカーはなんでこんなヘンなもの作ろうと思ったのかな、とか、
こりゃー面白いけど売れないよネ、とか、ブッ飛びすぎててついていけないよネ、
とか、これはぜーったい誰かに教えてあげたいよ、とかとか、
いうなればハンパでズレててスベッてるけど、愛すべき商品たち。
とりあえずは、あまり肩肘張らずに、
そーゆー商品たちをニヤニヤ笑いながら紹介していきたいなあ、と思っている。

( あっちのブログにはごちやごちゃ書きたくないので、ちょっと面白い話なんかが
あったらこっちに書くことにする。いや、今思いついたんだけどw )


2011年05月27日

弁護士「八代 英輝」がお気に入りの「女王様のトマトジュース」、バカ売れ!!

続報ですが、
「八代 英輝」弁護士が、北海どんどんの「女王様のトマトジュース」を紹介。

>……ところで、2011年5月26日(木)発売の「週刊文春」に、
>「スッキリ!!」「サンデージャポン」などTV番組のコメンテーターとしても
>活躍している「八代 英輝」弁護士が、北海どんどんの「女王様のトマトジュース」
>を巻末グラビアで紹介してくれるらしい。
>よーするにコレを書いてる時点では「明日」の話だ。
>自分も参加してるので、ちょっとのぞいてみようと思ってる。

〜のぞいてみましたよー。

なんか、すごい反響のようで、「北海どんどん」のメルマガ担当から
メールがありました。

>電話は鳴りっぱなし!

>一人で10本以上まとめて購入される方もいるくらいです。

>在庫が無くなるのも時間の問題かと思われます。

……だそうです。「試してみたい」という方はぜひこの機会に!
  ↓
女王様のトマトジュース
 
 

もう、めんどくさいだけのアフィリエイトなんてヤメにしよう!

ブログをやったことのある人なら「アフィリエイト」のひとつやふたつはやったことが
あるだろう。ところがコレって真剣にやろうとすればやろうとするほど
めんどくさい(笑) 商品を探してきて貼り付けて紹介文を書く、これが意外にたいへん
だったりする。加えて、ちっとも売れやしない(笑) 手間はかかるは売れないわ、
おまけに楽しくもないわじゃイヤんなるのが当たり前だよね。
ドロップシッピングみたいに販売価格も自分で決められて
PPC広告をがーんがん打って一気に売り抜く、なんて荒業を使うこともできない。
実際、アフィリエイターの95%は「まったく売れてない」といういうのが現状だ。

そこで以前にも紹介した「北海どんどん」というところのアフィリエイト。
北海道グルメのオンラインショップ
北海道の海産物を中心とした商材をネットで大々的に販売しようとしている会社だが、
そこで広くアフィリエイターを募集している。
と、いってもフツーのアフィリエイトじゃない。そう、無料=タダではできない。
年間9.980円(次の年からは2.800円)の経費がかかる。
「えーっ、お金かかるのぉ?」と眉をしかめるのはちと早い。

そのかわり、と言っちゃなんだが、一人ひとりに 
→この「専用HP=北海道グルメのオンラインショップ」がもらえちゃうのである。
つまり、IDが組み込まれているのでこのHPから商品が売れれば、
イコールあなたの利益、ということになるワケ!
たとえば僕の専用HPはhttp://dondon.in/shop/onlineshop/520h83t9ki.htmlで、
ココから商品が売れれば僕の利益になる、ということ。
商品の心配や更新の必要もない。
「北海どんどん」が文字通りどんどんやってくれちゃう(笑)
あとは自分のサイトをしっかり宣伝すればいいだけだ。

もうひとつ、面白いシステムなのは「7ティア方式」で、あとから参加したメンバーが
あなたの下(ダウンライン)に7段階で配され、
その人から売れた分の利益も還元される、
というところだ。しかも「あまり売れてないメンバー」からダウンラインが配される。
もちろん自分でメンバーを募集してもいい。……これも専用ページがもらえる。
詳しくはこちらを見てほしい⇒北海道グルメ大使
(「北海道グルメ大使HPで560万円以上をほったらかしで売り上げた
nozanさんのとっておきのノウハウ」も無料だからもらっとこう!)
ということは、自分のHPで売れなくても、
自分の下に配されたメンバーから売れても
報酬が入ってくる
ことになるよネ! こ、これっておいしいでしょ!

よーするに、
約1万円払ってネットショップのオーナーになれちゃう、
あとから入ったメンバーが自店の支店みたいになる、
という感覚が一番近いような気がする。

次の冬、毛ガニのシーズンにむけて、ぶっちゃけやっといて損はないと思う。
ちなみに僕のサイトからメンバーになってくれた方には無料で、
「検索エンジン5000ヵ所への登録」
をさせていただこうと思ってるんで、
もし登録したらお気軽にメールください。
もちろん自己責任で、つーことで、興味にある人はぜひぜひ。


2011年05月26日

いやー、コイツらほんとにすげーや。余裕こいてなんでここまで歌えるんだよ……

▼あー、僕の好きな「Ain't Nobody's Business 」〜ブルースの名曲。

グラディス・ナイト、チャカ・カーン、エタ・ジェイムス、すげー歌姫たち。
B・Bキングはとりあえずどうでもいいわ、っつーくらいのメンツ(笑)
「Ain't Nobody's Business 」〜「そいつはあんたには関係ないわ、それは
私の問題だから」。この歌の意味は、むしろ男よりも女の方が
突き抜けてわかっちゃうのかもな。……なんて感じた。
素晴らしい。

posted by genki06 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★→ほんの雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲とりあえずTOPページへ帰ろう▲













Copyright (C) 2011 Genki James. All rights Reserved,I used the system of the SeeSaa blog.I thank you very hard.


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。